トルティーヤの超簡単レシピ、おうちでメキシコ料理のブランチ

料理・グルメ

メキシコ料理に欠かせないトルティーヤ。
なかなか売っていないし、売っていても高い。

トルティーヤは、実はレシピが超簡単。
しかも、家で作ると買ってきたものより美味しくできます。

本記事では、トルティーヤの超簡単レシピを紹介します。

スポンサーリンク

メキシコ料理はアメリカでは安価でポピュラーな食べ物

我が家はメキシコ風のファヒータやブリトーが大好き。
以前住んでいたアメリカでは、メキシコ料理は安価でおなかがいっぱいになる料理の代表だった。

中華、タイ料理、ベトナム料理もそうだが、メキシコ料理は、アメリカでは安価で庶民的な料理。
日本では「エスニック料理」としてなんでも高価なのが大変残念。。。

自家製トルティーヤは超簡単!

日本では、トルティーヤが日本ではなかなか売っていない+売っていても高い。

トルティーヤを自家製で作るのは実は超簡単である。
しかも、売り物と違って変な混ぜ物が一切ないし、味の方もおいしくできます‼

トルティーヤのレシピ

  1. 小麦粉に水を加えて捏ねる。
    分量はかなりテキトウでよいが、重さで2:1くらいに混ぜるのよい。小麦粉の種類も、薄力、強力のどちらでも大丈夫。
  2. 麺棒で伸ばす。
  3. フライパンで焼く。

これだけで、とてもおいしいトルティーヤが出来上がります。

おうちで手軽にメキシカン・ファヒータを‼

わが家は今朝は、家にあった材料でメキシコ風ブランチ。

レシピを覚えて以来、ときどき自家製メキシコ料理を、自宅で手軽に楽しむようになった。
最近は、トルティーヤついつい食べ過ぎちゃうので、レタスで具を包んだりもしている。

更新履歴

  • 2021年8月22日 本サイトに移転。節見出しを付けた。
  • 2015年11月14日 Gooブログ「(旅行記。プエルトリコ、ニューオリンズとラスベガス。ひねもすのたり)」にて公開。

コメント

タイトルとURLをコピーしました