ターキーの丸焼きの残り物まで楽しむ

料理・グルメ

ターキー(七面鳥)の丸焼きを食べた後、余った肉や骨をどうするか。
わが家では、これらも捨てずに最後まで楽しみます。

本記事では、ターキーの残り物を無駄にせずに楽しむ料理を紹介する。

スポンサーリンク

ターキーの丸焼きの巨大さ

一週間前に焼いた七面鳥の丸焼き。なにしろ7kgの肉の塊だったので、家族3人ではその場ではほとんど減らずじまい。
翌日以降も、電子レンジで温めたりしておいしく食べ、ほぼ1週間かけて食べ終わった。

ターキーの残り物を楽しむ食べ方1―ターキー・サンドイッチ

ターキー・サンドイッチはやはり絶品。
パンにターキーの肉を載せ、上にチーズも載せて塩コショウで味を調え、オーブンで焼くだけ。


それだけでとてもおいしいホット・サンドイッチになる。

ターキーの残り物を楽しむ食べ方2―ラーメンのスープ

肉をとったあとの大量の骨ももったいない。
煮込むととても美味しいスープができる。

ターキーで取っただしでラーメンのスープを作ると、とてもおいしい。
大変おいしいラーメンを、この1週間の間に何度となく家族で食べることができた。

しかもこのスープ、大変おいしく、ちょっとケチった麺ではかえって麺のまずさが際立ってしまうくらいだった。

更新履歴

  • 2021年8月22日 本サイトに移転。節見出しを付けた。
  • 2016年12月19日 Gooブログ「(旅行記。プエルトリコ、ニューオリンズとラスベガス。ひねもすのたり)」にて公開。

コメント

タイトルとURLをコピーしました