メローイエローはどこへ?アメリカのダイエット飲料の種類の多さのこと

みなさん、メローイエローという炭酸飲料を覚えてますか?
今回はメローイエローではないけれど、アメリカ旅行中に購入し、おいしく飲んだダイエットソーダの種類の多さを紹介する。

スポンサーリンク
広告

ダイエットソーダの種類が少ない日本

日本にいていつも不満なのは、ダイエットソーダがコーラしかないことだ。
コストコにダイエット・ドクターペッパーが置いてあり、我が家では私も含め絶大な人気がある。
だが24缶1600円くらいで、ペットボトルのコーラと比べて高いのでなかなか買えない。

アメリカのダイエットソーダの種類の豊富さ

だから、アメリカに来るたびに、いろいろなダイエットソーダを楽しみにしている。
アメリカ旅行中の今日買ったのは、

  • ルートビア…来るたびに買ってみるし、ドクターペッパーと味が似ているのだが、すこし不味い。
  • ドクターサンダー…ドクターペッパーを競合会社が真似したのだろう。同じ味だが、すこし安い。
  • セブンアップのチェリー味…今日はじめて買ったが、とても美味しい。

他にも、ジンジャーエール、マウンテンデュー、コーラ、チェリーコーク、シエラミスト、サンキストなどが定番でダイエット版がスーパーの棚に並んでいるのを、今回の滞在中は順番に楽しめた。

今回はじめてジンジャーエールのクランベリー味というのを飲んだが、これはびっくりするくらい美味しかった。一回買っただけで、そのあとずっと売り切れのままだったが。。。

大好きだったメローイエロー

メローイエローは、日本では1980年代だろうか、私が子供のころに短い間だが販売されていた。
アメリカでも2005年ころまではよくスーパーやバーガー屋で見かけ、懐かしさもあって私は好きだったのだが、今回の滞在では見なかった。
最近私はウォールマートでばかり買い物をするのだが、ほかの店で売っているのだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました