アメリカの粘土系ケーキ

ハリウッド2018

本記事では、アメリカのスーパーで売っている、着色料鮮やかなケーキのことを紹介する。

スポンサーリンク
広告

ロサンゼルスのホテルの向かいにあったスーパーマーケット

2017の年末は家族でロサンジェルスに来てみた。
ホテルの向かいのスーパーの駐車場は、ニューイヤーイブの買い物なのか、混雑している。

この部屋は2階なのだが、雑草を刈ったほうがいいな、このホテル。

アメリカのカラフルなケーキ

7歳の息子と妻と私の3人旅。
こちらに来てから、アメリカのカラフルなケーキを息子が欲しがり、食べさせてみた。

私はもともと、こういうケーキはあまり好きでない。

ケーキの味と小学生の息子の反応

第一に、スーパーの売り棚に並んでいるときにしてすでに、粘土を連想させる。
視覚的な効果が過ぎるのだろう、味のほうも「粘土ってこんな味なのかな!?」というのが正直な感想である。いままで何度も食べて、毎回同じ感想なのである。

息子も2日連続で、一切れずつ食べた後、もう食べたがらなくなった。
こういうのも旅行の楽しみである。

最近では日本でも、コストコでこうしたケーキが売っているようになった。
コストコのケーキのクリームも、2~3日経つとやはり、粘土を思わせる味わいになった。 (2021年8月追記)

温暖な大晦日のロサンジェルス、ランチの風景

アメリカは何度か来たことがあっても、私も息子もロサンジェルスはまったくのはじめて。妻も業務で来たことがあっても、遊びに来たのは初めてだという
大晦日だというのに眩しい日がさんさんと照り、スーパーの外のテーブルでは半そでシャツの消防士たちがランチを食べている。日本と17時間の時差があるこの地は、あと17時間もすると新年だ。

ハッピー・ニュー・イヤー!

更新履歴

  • 2021年8月17日 本サイトに移転。節見出しを付けた。
  • 2017年12月31日 Gooブログ「(旅行記。プエルトリコ、ニューオリンズとラスベガス。ひねもすのたり)」にて公開。

コメント

  1. 鹿角またぎ より:

    迎春♪
    明けましておめでとうございます!🐕
    東北に住んでいるマタギ爺ぃです。時々お邪魔しております。
    アメリカにはこんなケーキがあるんですね!生地が壁土か粘土のようで、
    人工着色も気持ち悪いですね! 初めて見ました。* *;
    体にも悪そうなので大人も子供も食べない方がいいと思います。
    本年もどうぞ宜しくお願い致します!

タイトルとURLをコピーしました