宝塚ホテル内レストラン「ソラレス」にて「夏のおすすめコース」に舌鼓を打つ。

外食グルメ

2018年夏、宝塚ホテル内のレストラン「ソラレス」で食事をした。
今回は、その時の様子を紹介する。

スポンサーリンク

宝塚ホテル

関西にある妻の実家に家族で帰省している。
宝塚が近いので、昨日は義理の母も誘って宝塚ホテルで食事をした。

宝塚ホテルは創業90周年だそうで、床がすべて毛足の長い赤絨毯である。古いといっても整備が行き届いており、立派なホテルだ。
歌劇団の劇場が併設されいるホテルなので、お土産屋さんには劇団関係のグッズがたくさん売っていた。

レストラン「ソラレス」の「 夏のおすすめコース 」

今回はその宝塚ホテル内にあるカフェレストラン「ソラレス」。「夏のおすすめコース」を注文。

甘エビとヴィシソワーズのクレーム 甲殻類の香り

パン

バゲットも丸パンも、ちょうどよい具合にトーストしてくれており、おいしかった。

ポタージュスープ

暑い季節なので、コーンポタージュは冷製スープにしてくれた。

白身魚のグリエ ポワブロンのクーリィとトマトのヴィネグレットを添えて

国産牛フィレ肉(50g)のソテー ブール・カフェ・ド・パリとマデラ酒の香り

この肉はとてもおいしかった。そう思うと、普段はもっと臭味がある肉を食べているのですね。。。
ただ、日本で洒落たレストランに行くといつも思うのだけど、量が少ない。5-6倍は欲しい。

マンゴープリン アーモンドのチュイルを添えて

とてもやさしい風味で、おいしいデザートだった。

コーヒー
コーヒーは普通でした。

更新履歴

  • 2021年8月20日 本サイトに移転。節見出しを付けた。
  • 2018年8月15日 Gooブログ「(旅行記。プエルトリコ、ニューオリンズとラスベガス。ひねもすのたり)」にて公開。

コメント

タイトルとURLをコピーしました